スポンサーサイト

(--------)


ご訪問ありがとうございます

(2014-10-18)
  檸檬ソォダへようこそ。
  浮かんでは消えていく
  泡のような一瞬のできごとを綴っています。
  
どうぞ、ごゆっくりお過ごし下さい






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ご訪問ありがとうござ】

  檸檬ソォダへようこそ。  浮かんでは消えていく  泡のような一瞬のできごとを綴っています。  

コメントの投稿

非公開コメント

お初にお目にかかります。
この度は当方に足をお運びくださり、心から感謝申し上げます。
以前からご挨拶しようと思っていたのですが、遅くなって申し訳ありません。

水蓮さんは詩家さんということで、語彙の数少ない当方では見上げるばかりです。
図々しいようですが、宜しければこれからの参考までにご感想や助言など頂けましたら幸いです。

この書き込みが御不快に感じられましたら遠慮なく削除下さいませ。

はじめまして

ご挨拶、ありがとうございます。
何のご報告もなくリンクしたこと
気を悪くされたならごめんなさい。
私はまだ詩を書きはじめて一年も経っておりません。
まったくもっての素人なのです。
こんな私ですのでうまく言えませんが
小林さまのお部屋にはじめて出会ったとき
言葉では表せない何かを感じて
リンクさせていただきました。
ご迷惑をおかけしていたらすみません。

迷惑だなんて滅相もありません。
当方も拙いながら文章に励みたいと思っておりますので、
これからも何卒お目にかけて下さると嬉しいです。

よそ様の場で連投の長文、大変失礼致しました。

Re: タイトルなし

ご迷惑をおかけしているのではと、思っていたので
そう言っていただけて、ほっとしました。
これからも小説楽しみにしています。

秘密コメントくださった方へ

お返事、遅くなってごめんなさい。
いただいた言葉ひとつひとつが
とても嬉しかったです。
私のほうこそ、小説を拝見させてもらう
と、表現方法に驚くばかりです。
ありがとうございました。

はじめまして!

あし@経由で、よく拝見していますが、勇気を出して(笑)はじめてコメントさせていただきます!
どの詩のコメントをつけたらいいか迷ってしまったので、ここに書きますね。o(*_ _)oペコッ

水蓮さんの詩は、まるで短い映画を見ているようです。
情景がふわーっと映像になって頭に浮かびます。(*´▽`*)
ステキですねぇ。
ワタシも詩のようなものを書いていますが、まだ小学生の時と変わらないような詩しか書けないんです。(´∀`;)
もっと大人な詩が書けるように頑張ります!( ≧∇≦)b
また来ますね♪

saoさま

初めまして。
訪問、コメントありがとうございます。
詩の世界を通して
詩人さんと出会えたこと
嬉しく思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

はじめまして

キズミと申します。
何度かお邪魔しておりますが初コメントです。
優しい雰囲気のブログですね。
言葉もやわらかい。

また来ます。
今日はそのことを申し上げに参りました。

キズミ様

初めまして。
お越しいただけたこと、
コメントまで頂けて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

先日はコメント有難うございました。非公開コメントでしたので、こちらのほうにコメ返させていただきます。

読んでいる本ですか……難しいです。ブログ内の読書日記がさっぱり更新されない理由にもなるのですが、最近は身分上(?)研究報告書や論文ばかりを読んでいるので……。
昔は日本文学が大好きでいろいろ読みました。
太宰治や中島敦なんかが大好物です。あと、夏目漱石の「こころ」もよかったです。
詩集ではジャン・コクトーやアポリネール、シュペルヴィエルなどなどが気に入ってよく見ます。
特にジャン・コクトーはおススメです。彼の書く小説の文章も素晴らしいものがあります。やはり詩人というのはすごいなぁ……と。表現が美しいですよ。

と、こんな感じです。現代小説はあまり読まないのですが、少し前に「西の魔女が死んだ」を読みました。
いろいろ考えさせられるものでした。描写も綺麗ですし。
何気ない日常を描いている小説で最も好きなのは江國香織さんの短編小説集です。些細な日常への独特な眼差しを感じます。

こちらからもよくブログ覗かせていただいています。
今後ともよろしくお願いします。

叢雲 綺さま

こんばんわ。
研究などでお忙しいというのに
自分勝手な質問をしてすみません。
お読みの書物を詳しく聞かせて
くださり感謝しています。
他国の詩人さんの本はあまり読んだことが
なくて、初めて聞く名前ばかりです。
質問にお答えくださってありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんわ、初めまして。
いきなりコメントする事を許してください!

柊様が書いた詩を読ませていただきましたが、どの詩もとても素敵でした。
情景が繊細に浮かんできますし、「ああ、なるほど…。」って共感できますし。
私もたまに詩とか書くんですが、意味が分かりにくいものになってしまうんですよ。
だから、柊様の詩を見て、私ももっと頑張らなきゃって思いました^^*
励みになりました。
こんなに短い言葉で、こんなにも繊細に思いを伝える事が出来るんだなぁ…って思いました。
私も、もっと言葉でいろいろな思いを伝えたいなぁ…って。
すみません!
なんか語り出してしまって。

また見に来たいと思っているのですが…よろしいでしょうか?
これからも更新頑張ってください^^*
後、私のブログに訪問ありがとうございました!

でわ。

初めまして

蒼威結飴さま

足を運んでくださり有難うございます。
詩を見ていただけて
感想まで、とても嬉しいです。

蒼威さまのことばは
ゆったりとしていて
優しい気持ちになりました
どうか、お気になさらないで下さいね。

訪問していただけるという
お言葉ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。


No title

こんばんわ。お久しぶりです。
突然で、申し訳ないのですが、
このたび、3月いっぱいで、閉鎖することになりました。リンクを貼っていただいておりますので、はずしていただけるよう、お願いにあがりました。
長い間、ご愛読ありがとうございました。

無道詩音さま

お返事遅くなってすみません。
リンクのことなのですが、このまま残しておいても
よろしいでしょうか?
ブログ閉鎖するまでの間だけでも
どうかお願いいたします。

はじめまして。
山猫軒です。だいぶん前の詩まで遡って、
読ませていただきました。
とても、いいものをお持ちになってる。
詩を書くためのものを。

これからも、ちょくちょく、お邪魔いたします。
あつかましいコメントでした。

山猫軒さま

初めまして。
詩を綴ることはとても難しく
日に日にその難しさを強く感じています。
そんな中で山猫軒さんの言葉に
頑張ってみよう、という気持ちがわいてきました

詩を読んで下さりありがとうございました。

はじめまして

はじめまして。
読んでいただいてありがとうございました。
これからもっと精進していければと思っています。
たまにのぞいて見てくださいね。

訪問ありがとうございました^^

たまに
遊びに来させていただきます…

夕海さま

こちらこそ、足を運んでいただき
有難うございます。
お返事がすっかり遅くなってすみません。
どうか、よい週末を。

こんばんわ

気がつけば木々の葉が色づきはじめ
すっかり秋が深くなりました
関東のほうでは雪が降ってるところもあるとか
どうか風邪などひかれませんように

もし、ご迷惑でなければ
本のタイトルなど教えていただけないでしょうか。
カテゴリー
プロフィール

柊

Author:柊
11月7日生まれ

フリーエリア
最近のコメント
フリーエリア
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
©PETAPPA
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
