
(--------)


つながり

(2009-12-05)
  バトンってよく見かけるんだけど
  一度もしたことなくて
  どんなのだろうって思っていたので
  バトンを知ることが出来てよかったです。

  

続きを読む



今晩は

(2009-11-10)

  足を運んで下さっている方
  拍手、ポチを押して下さっている方へ
  
 

続きを読む



想い

(2009-10-04)

  こんばんわ。
  午後はまだ日差しがきついですが
  夕方の風が少し冷たくなってきているこの頃
  いかがお過ごしでしょうか?

  

続きを読む



(2009-05-11)

  夕食後
  部屋へむかうと窓から
  ひんやりした風が流れこみ
  透きとおった虫の声が聞こえます。

  こうして
  耳をすませて
  風に吹かれていると
  夏の空気を感じます。

  

続きを読む



雨の日

(2009-05-05)
 
 近頃は、太陽の日ざしがきつくて

 庭の花はちょっと元気がありませんでした。




 

続きを読む



日常のこと

(2009-04-22)

 ふと思ったことを書いています。
 
 

続きを読む



アンケート

(2009-04-02)
 3月31日をもって投票終えました。
 アンケートに回答くださった方へ心より感謝いたします。

 右も左もわからないまま
 自身の思うままに綴っていたけれど
 人はどういう詩に心惹かれるのだろう
 
 ふと、そんなことを思い
 投票を設置させてもらいました。
 
 
 

続きを読む



春の気配

(2009-03-24)
 真っ白なノートの上
 詩を書こうとしても
 言葉がおりてこない

 気分転換に
 庭に出て
 空をながめて
 花を見つめる

 桃の木が蕾をつけていた
 風が冷たいから
 遠くのように感じていたけれど
 少しずつ春に向かっている
 みたい
 
 


カテゴリー

(2009-03-23)
 いくつかですが

 項目を取り下げいたしました。

 拍手くださった方すみません。

 


お花見

(2009-03-16)
 三月半ばになっても、まだ朝夕の風は冷たくて

 桜の時期は遠く感じます。

 川沿いの桜は早咲きで、散るのも早く

 もう何年も見ずじまいです。

 ちゃんとしたお花見ではないけれど

 国道の桜並木を見ていると

 それだけで気持ちがゆったりします。

 今年もあの桜は咲いてくれるでしょうか?

 少し心配です。

  

 



独り言

(2009-03-06)
   たまに小説コンテストという言葉を目にします。
   そのたびに、出してみようかなと思いながら
   結局、最後まで書き上げることができず、
   いまだ出せていません。
      
   一番困ったのが、原稿の書き方でした。
   応募要項には細かい条件が書かれていて
   それを読んだだけで、頭がいたくなりました。

   短編でも、SSでも
   小説を最後まで書いているということが
   私にはとても凄いことのような気がしています。
   私事ですいません。
   
    この頃、暖かくなったり、寒くなったり、天候が落ちつかないですね。
    どうか、お体をくずしませんように
   皆さんにとってすてきな週末になりますように
          
      


気持ち

(2009-03-04)
 拍手、他では気持ち玉というのでしょうか?

 コメントを残すのは苦手だけれど

 感じたままを

 伝えられるすてきな機能だなと

 思っていたのですが

 それ以外にもいろんな気持ちが

 あって、どれにも適当しない場合があります。

 感情表現を増やして欲しいというのは

 やっぱり我が儘でしょうか?




変更

(2009-02-28)

 テンプレートを変更したものの

 記事単位ごとに

 URLを表示できないため

 テンプレートを変更いたします。

 
 


眠れない夜

(2009-02-11)
季節の中で眠れない夜というのは、やっぱり夏でしょうか?

窓をあけていても風がながれず、うちわで仰いでいるけれど

それも長く続きません。

しまいには起きだして、窓から月を見て過ごします。

静かな音楽に耳をすませたり、本を読んだりしました。

冬には、ホットミルクにはちみつを入れて飲みます。

けれど、どんなことをしても眠れない夜はあります。

そういう時は、ただ静かに意識がうすれていくのを待つしか

すべがなく、とても夜が長く感じます。








お知らせ

(2009-01-28)
投票を設置いたしました。
お手数ですが、投票にご協力お願いします。




tea

(2009-01-20)
日曜日のお買いものや
少し遠くへ散歩に行くときは
ポットにその日の気分で
色んな飲み物を用意していました。
緑茶の日
ほうじ茶の日
アップルティーの日
ミルクティーの日
ショッピングのあとの、広場でのちょっと一息。
空や木を眺めながら
あったかい飲み物をのんでいると
ほっとします。
どの飲み物も、気持ちが落ちつくので
選べないです。




ごあいさつ

(2009-01-04)
 明けましておめでとうございます   

101-0114_IMG_convert_20090104163837.jpg





終わりましたね

(2008-12-27)

  クリスマス。

  あれよあれよというまに過ぎた気がします。

  クリスマスのテンプレートとも来年の冬までさようなら。

  そして、ありがとう。

  ということで、テンプレート変更です。

   


名前について

(2008-12-27)
  私事の話になるのですが
  色々あって自分でも把握できなくなってきました。
  それで名前を変更しようと思っています。
  お知らせまで。



「花」

(2008-12-21)
 春と秋が訪れると花粉症に悩まされます。

 どういった植物が飛ばしているのかわかりませんが

 毎年症状があります。

 でも花を見ているととても元気がわいてきます。

 サクラ 向日葵 金木犀 クチナシ・・・。

 時期になると花ひらく植物のちからってすごいなぁと感じます。




「月」

(2008-12-16)
  学生だった頃、月がいつも近くにありました。

  登校するとき、下校するとき、月をながめるのがとても好きでした。

  夕方の白い月。夜のレモン色の月。

  夏のやわらかな月、手をのばしても届かない冬の月。

  季節の移ろいによってかわっていく月を見るのが楽しみで

  暇があると月ばかり見ていたように思います。

  この日記を書いているあいだ、月のことがたくさん思い浮かんできて

  とても優しい気持ちになりました。
 
  今ここに月はいないのに、まるでそこにあるような。

  月ってほんと不思議ですね。  

  


2ヶ月以上もお休みしてました

(2008-11-04)

  ゆっくりとだけど

  また、詩を書いていこうと思う。

  うまくできないかもしれないけど

  できるだけのことをやってみようと思う






テンプレートについて。

(2008-08-30)
  季節が移り変わるたびに、テンプレートを変更する場合があります。

  ご不便、ご迷惑をかけることを、どうかお許しください。

  


虹の匂い

(2008-06-03)
 夏になると
 時々夕立ちがきて、サァーと地面をぬらしていきます。
 その時に、ひんやりとした空気がただよって
 不思議な匂いがすることありませんか?
 あの匂いが好きで
 夏の訪れが楽しみでした。
 
 あの匂いを“虹の匂い”というみたいです。
 本当にそう呼ばれているかどうか今でも疑問です。
 
 


日常

(2008-05-07)
緑のきれいな季節になりましたね。
数年ほど前に生えてきた桃の木が、今年も実をつけています。
まだちゃんとした桃にはなっていませんが
きれいな花が咲いて一年に一度家人の心を癒してくれます。
そんな花ありませんか?




はじまり

(2008-04-30)
はじめまして。
ブログを作ったものの、長い間放置していました。
少しずつですが、活動していこうと思います。
それでは、またお会いできる日まで・・・。




カテゴリー
プロフィール

柊

Author:柊
11月7日生まれ

フリーエリア
最近のコメント
フリーエリア
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
フリーエリア
©PETAPPA
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
